にわっち塾 3期生

いよいよ始まった〜という感じの

名古屋 にわっち塾 3期!

 

コンサルでもお世話になっている丹羽綾さんのにわっち塾に2期に引き続き再受講〜

 

引きこもりの和裁技能士が、

仕立てメインの着物屋 平五郎 を

常滑のやきもの散歩道でやりたいなぁ〜っと

おもっていたら、お店が見つかってトントンと物事が進みに進んであっという間に一年半…

f:id:megumi_heigorou:20180820144507j:image

有難いことに手伝ってくれる家族や友人のおかげでなんとか回っていってるけど、

やりたいこといっぱいあって頭や日々の生活がごちゃごちゃしてるのをなんとかすっきりしたいな〜と名古屋にわっち塾の2期生となって

約半年間はさらにあっという間でした〜笑

 

自分が好きなものや逆に苦手としているものを明確にしていくなかで、

私生活では不得意な料理を私より料理上手な

旦那さんに丸投げしたり(お弁当は一応作ってる)

開店前の計画では早朝夕方にやるはずだった

無農薬畑を放置してたら、いつのまにか旦那さんがはまって立派な野菜をそだててたり…っと旦那さんの優しさとハイスペックさに頭があがらなくなったりましたわm(__)m

 

お店の方では始めたばかりの着付・和裁教室の集客をしていきたいな〜を目標としてFBとtwitterを中心に発信する毎日。

あっぷあっぷで大変だったけど嬉しいことに気づいたら生徒さんが約3倍になっていたんですよ〜(*⁰▿⁰*)

いやはやびっくり!ほんとありがたや〜

 

観光地という立地上、お客様や生徒さん一人一人に細やかな対応ができるように営業日を土日営業に変更して平日は完全予約制の教室と接客をすることに決めたり…私の中では凄い決断!

 

それでもまだまだごちゃごちゃしてるな〜

やりきれてないことが多いな〜とおもって

スパルタン綾を求めて再受講することに決定。

 

これからの目標としては、ついついサボり気味なSNSの発信と、繋がってくれた人達と丁寧なコミュニケーションをとっていきたい。

2期生同様、3期生の仲間達のこともいっぱい知っていけたらいいな♡

すでに相談したいことをお仕事にされている方がいたので、絡んでいきま〜す。

 

そして自分の好きなアンティーク着物や

普段着物を好きな人が集まってくれるような、お店に作り上げていきたい。

着物に興味があるけど…と思ってる人が、

ちょっと覗いてみて→着物にどっぷりはまって→なにこれ楽しいもっと着物楽しむ〜→そんな様子をみて私もホクホク(*´꒳`*)が増えてきてるので、さらにお店レベル上げしていきたい!

 

そのためにも頭の中や日々の生活の中の余分なものを削ぎ落として、3期が終了するころには大事なものや大好きな人に囲まれて楽しい充実した毎日となっていたいな〜

 

いや、なる!なりますわ!