今までにないパーティをプロデュース!サプライズ好きな山中あゆみちゃんのご紹介

今回はにわっち塾で一緒にお勉強中の

山中あゆみちゃんをご紹介しま〜す

f:id:megumi_heigorou:20181025002351j:image

 

彼女とは私が着付を習っている小野道子先生の教室で会ったのが最初!

人生初、あゆみちゃんが自分で買った着物の反物のお仕立てを依頼してもらえることに👘その節はありがとうございました✨

 

最初はブライダル関係のお仕事してると聞いていたので結婚式場にお勤めしてるのかな〜て思ってたんだけど、

着物のイベントで司会をしている?ん?

2年ほど前からフリーでお仕事?

あれ?結婚式や同窓会のプロデュース、

はたまた参加者200人を超えるような企業パーティーまでするの?!

と、綺麗で可愛いだけじゃない仕事大好き女子なあゆみちゃんを知ることに✨

 

そんな彼女は10年以上ブライダル業界にいるんだけど、結婚式場で働きたいと思い始めたのはなんと幼少期の頃から!早っ

両親共に兄弟が多く、親戚がたくさんいる彼女は小さな頃から結婚式に参加することが多かったそう…

 

そもそもがキラキラした空間が広がってる結婚式場へ、あゆみちゃん自身おめかし用のかわいい洋服を着て(*⁰▿⁰*)さらにはおいしいものが食べれるっ(ここ重要)っと、確かに憧れる要素満載!憧れちゃうのもわかる!

 

幼心にも将来は絶対、結婚式場で働くんだ✨

っと大学入ってからは憧れの式場でバイトを始めて、大学卒業後はすぐにブライダルの会社に就職することに…
この就職先も大学3年生の時には決まってて、大学4年生の時にはすでにほぼフルで働いていたって、もう凄い!思いの強さが違うわ〜

 

『結婚式にはへんな顔をした人がいないじゃないですか、みんな幸せそうですごくいい顔をしてるし!』

と、話してくれる彼女の顔と声がすでに幸せそうで楽しそう♡

 

 

そんな彼女がフリーになったのは

大好きなアメリカはポートランドへの留学がきっかけだそう

どことなく地元名古屋に似ている、自然豊かだけど都会で

変な人が多い(いい意味でね)アメリカの中でも特に変わり者が多くいたそう笑

けどその中で自分が過ごしてみるとなんだか素のままでいられる、っとポートランドが大好きになったんだって✨

 

そして大好きなポートランドに留学中に小さなホームパーティーを始め様々なパーティーへ参加して、現地のパーティ文化を目の当たりにしたことで、

何をするにもその瞬間を大切にして楽しむ素晴らしいパーティー文化を日本でも広めたいっと思ってフリーの道へ

 

詳しくはあゆみちゃんのプログで…

パーティーをもっと面白く、もっと素敵に! | Amaze Party ブログ

 

 

たくさん親戚がわいわいと集まる機会が多く、

おもてなしのお茶出しやお手伝いをすることが当たり前で、人に何かをしてもらうよりもしてあげたい!っラブコメ好きでハッピーエンドがだ〜い好き♡で、まさにブライダル業界は天職じゃないか!!な彼女が、みんなで楽しんで笑顔になれる…そんなパーティーを企画プロデュースしたい!っと思うのも納得(o^^o)

 

今回、お互いの話をする中で感じたのが彼女の聞上手っぷり…細かな気配りもひしひし感じる(o^^o)

きっと主催者と打ち合わせの最中も、こんな風に楽しく会話をしながら相手の伝えたい気持ちや想いを引き出していってるんだろうな〜

っと会話中なんだかこっちまで嬉しくなる

 

当日だけじゃなく色々とサプライズでお客様を喜ばせてくれるあゆみちゃん✨

f:id:megumi_heigorou:20181025010142j:image

入籍前夜の花嫁さんに独身最後の夜を楽しんでもらうためのメッセージを送ったり

当日には、「幸せな家庭を築いてほしい」って気持ちを込めてお家型のケーキをサプライズしたり♡嬉しすぎるよねっ♡

私も何だかお願いしたいな〜と妄想し始めたよ!

 

そしてそして一緒に考えて企画している彼女自身が、何より楽しんでいる!っと伝わっってくるのがいい!

形式的ではないあゆみちゃんや主催者の想いやサプライズが詰まってるからこそ

参加する人たちも心底楽しめる✨

 

 

なにか特別なパーティーや同窓会を開いて見たいな〜っ参加する人にぜひ楽しんでもらいたいな〜っと思った方は、

ぜひ一度Amaze Party の山中あゆみちゃんにご相談あれっ✨

 名古屋の同窓会幹事代行サービス|AmazeParty